雇われパン屋ちっはの独立宣言

大阪中心にパン屋を紹介しています!

阪急梅田チョコレート博覧会



f:id:tacg0317:20190124143129j:image

今年も行ってきました阪急梅田チョコ博2019!

1月23日(水)から始まったので、今日は2日目です。


f:id:tacg0317:20190124142312j:image

平日の12時ごろに行ったのですが、

人はそれなりにいらっしゃるものの

想像以上に空いてました!

 

スイスイ歩けて見たいお店で立ち止まれます。おしゃれかつ、お高いチョコがいっぱいです。


f:id:tacg0317:20190124143229j:image


f:id:tacg0317:20190124143411j:image

ベル・ア・メールの枡に見立てたお酒チョコ。かわいい〜。

わたしの中のベストオブ見た目でした!

 


f:id:tacg0317:20190124143555j:image

去年も大人気だったイヴァンのトリュフチョコは、今年は整理券になっていました。

阪急梅田1階のどこかで整理券が配布されています。

 

オードリーも別ブースで大きく場所が確保されていました。

私の行った14時ごろには、ほぼ売り切れ。

すごい人気ですね・・・


f:id:tacg0317:20190124143843j:image

 

この2店舗が別の場所になったため、

メイン会場が空いていたのかなという気もします。


f:id:tacg0317:20190124144027j:image

アニマルチョコ。


f:id:tacg0317:20190124144101j:image

バンドエイドモチーフのチョコ。


f:id:tacg0317:20190124144446j:image


今回購入したのは、ルタオの"ロイモンタルト" ¥350(税抜)

中には軽めのクリームともったりしたチョコ生地かな?が入っております。

なんだかひたすら甘かった・・・

 

あとは、モンロワールの生チョコトリュフ"シャンパン"を購入。

コーティングのチョコがとても薄くてほろほろとお口の中でくずけていきます!

お値段もリーズナブルで、試食させてくれた方も好印象でした。


f:id:tacg0317:20190124145703j:image

今回、マジドゥショコラが気になっていたのですが、並んでいたので断念。

 

ビター、ミルク、ホワイトに次ぐ、第4のチョコ“ブロンド”を味わえる生チョコレートが登場。

 

との謳い文句に惹かれました。

店頭の説明文をみたかぎりでは "キャラメル" に近い感じかなぁと想像します。

 

これはまた次回のお楽しみとします!

 

土日は混雑必須ですが、始まったばかりの平日がゆっくり楽しめるチャンスかもしれません。


f:id:tacg0317:20190124150748j:image